Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

『tetra』 STAFF DIARY

滋賀県長浜市にある古着屋『tetra』です。
カジュアルツイード

上品なイメージのツイードスカートをスウェットとデニムジャケットでカジュアルダウン。
スカートはタイトシルエットなのでしっかりと大人の風味を感じていただけるかと。

大人だからこその遊び心を持ってお洒落を楽しみたいですねー?
先日ご案内したツイードピクニックのイベントではきっと十人十色、いや、百人百色のツイードコーディネートに出会えるかと思います。ファッションの面白さを大いに感じられるイベントになるかと思いますので服好きさんは是非!


information* カレンダーでご案内の通り明日10/9はお休みの予定です。よろしくおねがい致します。
Posted by ★tetra
スタイリング紹介 / 16:25 / comments(0) / trackbacks(0)
ネイビーとホワイト

今日もなんだか肌寒い、雨だし台風は来るし…ですが、秋服で気分は盛り上げていきたいものです?

今回は特に関連性ゼロのペアコーデです。ネイビーのメンズスタイルとホワイトのレディススタイル。

メンズは比較的厚手のワークシャツにリーバイス501でアメカジらしいワーカースタイル。ニットキャップはちょっと外しでノルディック柄。

レディスはホワイトのオープンカーディガンにアイボリーのコーデュロイスカート。インナーにはボーダーのロンTでデイリーカジュアルに。
ニットものも明るめのカラーから取り入れれば"いかにも冬っぽい"という雰囲気を避けられるかと思います。
Posted by ★tetra
スタイリング紹介 / 16:15 / comments(0) / trackbacks(0)
レトロワンピ

先日入荷しましたワンピース。(グレーとベージュのやつ)
レトロな大柄チェックとふんわりあたたか素材が良し。ベレーとパンプスでそのまんまトータルにレトロでコーディネート。


information
明日9/28はtetraお休みをいただきます。ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。
また29日土曜より皆さまのご来店をお待ちしております?
Posted by ★tetra
スタイリング紹介 / 17:01 / comments(0) / trackbacks(0)
しっとりペアコーデ

3連休最終日◎ . 今回もペアコーデのご紹介です。 ちょっとしっとりとした大人っぽさを意識したスタイリング。

レディスはシルク素材のワンピースにカーディガンをオン。古着ではよくある何柄かわからない総柄(笑)ですが、ネイビーとホワイトの2色使いなのでインパクトもあるけれど、そう派手な印象にもなりません。
テラコッタカラーのカーディガンはオレンジのボタンがニクいポイント。
帽子はベレー、足元はショートブーツで外してカジュアルダウン化しました。

メンズは色落ちのかっこ良い定番501に、コットンニットのセーターをざっくりと。オーバーサイジングがリラックス感を醸し出し、逆に大人っぽさを引き出してくれます。
シンプルなコーディネート"単なる地味"に見せないようチェックのハンチングをプラス。(靴は参考商品)

本日は祝日ですが月曜なので夕方17時までの営業となります。 明日からも皆さまのご来店お待ちしております?
Posted by ★tetra
スタイリング紹介 / 16:24 / comments(0) / trackbacks(0)
チェックペア

前回のスタイリング同様にレディスメンズペアコーデ。尚且つ先日のアイテムを着回して(レディスはニットと靴・メンズはパンツ)のご案内です。
そして今回はどちらもチェックを取り入れました。

レディスはチェックのパンツでスッキリと、ニットにかぎ編みのキャミソールを合わせてガーリーかつ華やかに。(実はこの合わせは以前にもご紹介しております。やっぱり可愛いんだなー)
チャコールグレーのベレーとモカシンシューズがほんのり大人の風味を効かせてくれるのではないかと思います。

メンズはネルガウンが主役。男性が着てもかわいいし、そして、なんと言ってもオシャレなガウン!キメッキメなのは個人的に避けたいのでインナーにはゆるーくパーカーを。野暮ったさを残しシュッとさせ過ぎないのがベターです。(シュッとしようと思ったらどこまでも行けちゃいそうなのがガウンなのです〜)
帽子もコーデュロイのキャップでカジュアルに。(靴は参考商品)

こりゃ、間違いなく服好きなカップルですねー 秋のワードローブにご検討くださいませ?

お知らせ??明日9/21ですが、午前の予定がずれ込む可能性があり、開店時間が1時間ほど遅れるかもしれません!大変失礼いたします。
Posted by ★tetra
スタイリング紹介 / 15:00 / comments(0) / trackbacks(0)
コーデュロイでカップルコーデ

また少し蒸し暑さが戻りました。 でも流石に夏の格好はそろそろして居られない!やはり秋服が着たいですものね?

そんな本日はトルソーにてカップルコーデ。どちらもコーデュロイのアイテムを使ったスタイリングです。
このくらいの超絶さり気ないお揃いなら、、、!というか、むしろお揃いにもなってない…(?)でも、やはり2人歩いた時には、まとまり感はあるかなぁと思います。

レディスのトルソーはコーデュロイのオーバーオールを主役にインナーにはハイネックリブニット。全体的に柔らかなカラーでまとめた秋スタイル。このオーバーオールはマジ可愛いです! (笑)

メンズはシャツがコーデュロイ素材。ボーダーロンTに合わせるのも難なく。無地ですから使いやすさは抜群で、更にちょっと小慣れた雰囲気になる、この秋おすすめのアイテムです。
パンツはギリシャ軍のミリタリーチノ。こちらも間違いなく使い勝手の良いアイテム。そしてワンポイントにオレンジカラーのウールキャスケットをオン。(シューズは参考商品)

おしゃれの秋をカップルやご夫婦、ご家族、お友達同士で楽しむのも良いものです?


??お知らせ?? 営業カレンダーの通り明日9/17はtetraお休みとなっております。ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。
Posted by ★tetra
スタイリング紹介 / 14:31 / comments(0) / trackbacks(0)
コーデュロイスカートスタイル

コーデュロイ素材のスカートを使ったスタイリングです。

綺麗なピンクカラーのコーデュロイスカートにストライプのシャツにニットベストをオン。
コーデュロイとニットにベレーと季節感あるアイテムをたくさん使うことで秋真っ盛りなあたたかコーディネートになりました。
これからは重ね着も楽しい季節ですねー。

コーデュロイスカートもカラーも色々にたくさんご用意しておりますので店頭でお試しください。
土日は夜19時まで開けております!今週末は是非tetraへお立ち寄りくださいませ〜。
Posted by ★tetra
スタイリング紹介 / 14:46 / comments(0) / trackbacks(0)
秋マリン

いよいよ秋らしい気候になって参りました〜

薄手の羽織ものが重宝する時期。
こちらは本日入荷ホヤホヤのシルク素材のブルゾン。シルクと言ってもツルンツルンとしたあの雰囲気ではなく、ざっくりとした織りなのでカジュアルにハマり使い勝手も抜群です。

ボーダーとデニムの夏っぽいマリンコーデもあたたか素材のキャスケットなんかを取り入れればすっかり秋風味に昇華したマリンスタイルの完成!
デニムのタイトスカートは縦に切り替えのあるデザインで着痩せ効果も期待できます。
今回はベルト代わりにスカーフを用いました。
是非秋のスタイルのお探しにお越しくださいませ〜?
Posted by ★tetra
スタイリング紹介 / 15:58 / comments(0) / trackbacks(0)
ブルーのワンピース

秋モードなワンピースたちもお目見えしています。

レザーショルダーバッグとの相性も抜群ですね!そしてやはりベレーはふんだんに使えますよ?
是非週末は秋服のお探しにtetraへ〜!
Posted by ★tetra
スタイリング紹介 / 17:15 / comments(0) / trackbacks(0)
スウェットスタイル

まだまだ残暑厳しいですが、オシャレマスターのお客様たちは暑くても秋物をお探しいただきます。(さすが!)

本格的に寒くなるよりも少し早めに着たい気分のスウェット。カジュアル派のワードローブの定番でもありますね?

"大人"を意識して着るならサラリとしたスカートやライトめな小物と合わせてスタイル全体を軽くまとめるのもおすすめです。

厳選したスウェットたちも早くも店頭に並んでおりますのでぜ是非チェックしてくださいね!
Posted by ★tetra
スタイリング紹介 / 12:13 / comments(0) / trackbacks(0)