Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

『tetra』 STAFF DIARY

滋賀県長浜市にある古着屋『tetra』です。
デニスカ

昨日で一先ずサマークリアランスは終了させていただきました。期間中は沢山のお客様に足をお運びいただき誠にありがとうございました。

 

8月も下旬に差し掛かり、残暑は厳しいですが秋は確実に近づいています。秋服がそろそろ気になり始めた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか??店内、秋物も先日よりボチボチと始動しておりまして、これから益々秋色にシフトチェンジしていくかと思いますので、引き続きお楽しみ下さいませ。

 

久しぶりに良い雰囲気のデニムスカートもどっさりと入荷しております。ラップスカートを主に、またいい塩梅のデニムの存在感で、幾つかデニムスカートを持っていても、もう1枚!とクローゼットに迎え入れたくなります。

デニムというとオールシーズン対応可能ですので取り立てて"秋物”という感じはしませんが、妙に晩夏から特に気になりだすので不思議です。

是非ご来店の際は合わせてご覧くださいませ。

さて、明日22日(火)はお休みをいただきます。8月中は今週、来週共に火曜のみお休みとなります。ご不便をお掛け致しますがよろしくお願いいたします。

Posted by ★tetra
アイテム紹介 / 14:05 / comments(0) / trackbacks(0)
2017/08/11 今日のおすすめスタイル

ロゴプリントのタンクトップに水玉のノーカラーブラウスを重ねて。
スポーティなインナーと膝丈キュロットに引っ張られてノーカラーブラウスはベースボールシャツのよう。ですが、実はこちらはシルク素材でとってもレディなアイテムなのです。シルクブラウスをカジュアルに羽織ったりしても面白いかと◎

【tetraは絶賛サマークリアランス中】
おぼんやすみ、ぜひご来店くださいませ〜
サマークリアランスは20日までですぞ!!


Posted by ★tetra
アイテム紹介 / 16:57 / comments(0) / trackbacks(0)
Sheryl*ピアスの入荷です

お久しぶりの入荷です!!Sheryl*さんのピアスたち♪

ヴィンテージのパーツを使用してくださっているので現品限りのものも多いです。
量産出来るものではない分、丁寧に想いを込められて製作してくださっています。思わずうっとりとしてしまいます。
暑い日が続きますがこんなすてきなアクセサリーがあれば悠々と乗り切れる気がする!笑
ファンの方も多く人気者のアクセサリーたちですので、気になる方は是非お早めに店頭でお手にとってご覧になってくださいね!
Posted by ★tetra
アイテム紹介 / 08:30 / comments(0) / trackbacks(0)
2017/07/26 今日のおすすめスタイル

BIGMACのワークシャツにリンガーT、ヒッコリーのキャップと大人にも馴染みの良いアメリカンなワーカースタイル。
はい、tetraはメンズもございますー♪

【tetraは絶賛サマークリアランス中】
今日はお休みをいただいていますが、サマークリアランスは8/20まで!明日からのご来店心よりお待ちしております\( ¨? )/



Posted by ★tetra
アイテム紹介 / 08:17 / comments(0) / trackbacks(0)
2017/07/20 今日のおすすめスタイル

レーシーなマキシスカートをベアワンピ風に重ねて、敢えて古着でトレンド感のあるスタイルに。
ボーダーTとデニムにプラスするだけでレディに華やぎます。

通販も可能です??お気軽にお問い合わせください。

おトクな一ヶ月のスタート!(詳しくは前回のポストをチェック!)今日も17時まで営業です!
ぜひお越しくださいませ〜




Posted by ★tetra
アイテム紹介 / 13:34 / comments(0) / trackbacks(0)
仲間入り

この度tetraに新しく仲間が入りました!スタッフでも古着でも古着のリメイク品でもありません。

それはふきんやタオル。実際には、かやふきん、かやお台ふき、かやお手拭き、かやタオルの4種類。

 

 

天然染料を用い、綿の蚊帳生地で国内で製造されています。使うほどに風合いが増し、手に馴染み、機能的にも優れたかやのふきんたち。色鮮やかでキッチンまわりや食卓、日々の暮らしの中にきっと心地の良さを運んできてくれます。

 

私も兼ねてより愛用しているのですが、最初に惚れたのが【お台ふき】。水分の吸収、洗いがっての良さ、さりげない存在感。毎日テーブルを拭くのが楽しくなるほどでした。

【お手ふき】は来客時はもちろん、おにぎりやパンなど手づかみメニューの食卓に、ピクニックやキャンプなどアウトドアにも便利で使っています。更に息子が出来てからは子供との食卓にも必要不可欠な存在になりました。

もちろん【ふきん】や【タオル】も、使っていてとにかくとても気持ちがいいのです。

 

 

私、とことん気に入ったものに関しては買いだめするというクセが在るのですが、こちらもどっさり買いだめしていたものたち。実は以前は近所で買うことが出来たのですがそれが叶わなくなってしまって、そのお店の方にも了解の上tetraでお取り扱いさせていただくことになりました。

この私の買いだめクセ、遡ること数年前SHIBATA GROUND MUSICさんがパンケーキミックスを発売されたときもそうだった!と思い出しました。しばらくしてこちらもお取り扱いさせていただけることになったのですが、古着や今回のかやふきんたち然り、結局は自分が良いと思うものを広く知っていただきたいということなのかな、と。

 

 

こちら、ちょっとしたギフトなどにもおすすめですし、組み合わせてしっかり贈り物としても良し。是非ご来店の際に古着たちと共にご覧くださいませ。
Posted by ★tetra
アイテム紹介 / 14:12 / comments(0) / trackbacks(0)
ベビーとキッズの古着

更新が丸っと10日も開いてしまった…すみません。

その間に夏至を過ぎ、6月も下旬に差し掛かっています。雨は降り梅雨らしい気候になってきましたが、暑い日や涼しい日、お天気もころころと変わりますね。

 

何故か最近、身の回りでいろんなものが壊れてしまっては、新しくしたり、ずっと気になっていた引き出しの中の片付けをしたり、久しぶりに休日大工をしたりと、何だか"切り替わり"のような時を過ごしています。何故かそういう流れの時ってものがあるような気がしますが、勝手に全ては良き方向に動いているんだと思うことにしています。ただ現在進行形でスマホの調子がべらぼうに悪いのは困り物。勝手に画面が切り替わるという摩訶不思議。もしや近くに透明人間が・・・?はい。透明人間を疑うより携帯ショップに行くべき。

 

さて、ベビー・キッズの古着がほんの少しですが入りました。サイズもそれぞれですが、ちいこいサイズがめちゃくちゃキュートです。左側、夏らしいトロピカル柄のサンドレスが2点揃い、姉妹とかで着たらめちゃくちゃかわいいやろうなぁと想像します。真ん中あたりのは6ヶ月さんのロンパース。ラルフローレンでギンガムチェックのシャツタイプですのでお呼ばれ用なんかにも良いかも。右よりの赤と白のストライプオーバーオールはOSHKOSHのもの。何だかんだ、ちびっ子のオーバーオール姿は鉄板でかわいいです。その他にも、決して多くはないですが幾つかございますので是非ご覧になってください。

お子様や甥っ子・姪っ子さん、はたまたお孫さんやお友達のお子様などへいかがでしょうか?
今日から木・金・土・日・月と営業日です。皆様のご来店お待ちしております♪

 

***** tetra OPEN *****

土+日 11:00〜19:00

月〜金 11:00〜17:00

火+水 CLOSE

*****************

Posted by ★tetra
アイテム紹介 / 15:14 / comments(0) / trackbacks(0)
ロングはおりでこなれ感

一時の暑さは何処へやら。ここのところ朝晩はひんやり、お昼間でも屋内は半袖だと肌寒ささえ感じることも…こんな時にはやはり羽織もんが重宝します。

真夏でも日焼け対策や冷房対策で長袖の羽織ものがワードローブに入っているという方も少なくないのではないかと思います。そんな私も店内で半袖でさぶいぼ中な訳で羽織りもんがほしい…。

という訳で先日入荷したばかりのアイテムから、ロングタイプの羽織りアイテムをご紹介。

トップ画像がライトオンスのデニムワンピ、下部左がRalph Laurenのシャンブレーの半袖シャツワンピ、下部右がリネン素材のオフホワイトロングシャツ。

いずれも前開きでロングのアウターを羽織ることで、一気にこなれ感が引き出せます。

是非お試しください。(すべての画像クリックで拡大します)

 

 

***** tetra OPEN *****

土+日 11:00〜19:00

月〜金 11:00〜17:00

火+水 CLOSE

*****************

Posted by ★tetra
アイテム紹介 / 14:21 / comments(0) / trackbacks(0)
チェックのワンピース

6月に入り早5日。ブログの更新が滞り気味ですみません。

梅雨入りも近々という感じでしょうか?昼間の外は暑いものの朝晩がまだひんやりする日もあって、夏本番の服装にはあと一歩というところです。今はシャツやカーディガンなど羽織もので温度調整出来る格好がおすすめです。皆様どうぞ服装も工夫して体調崩されないようにお気をつけくださいませ。

 

ここ最近、良い季節だからか長浜や湖北でも週末になるといろんなイベントが盛り沢山です。なかなかお店をしていると週末のイベントに遊びに行くというのが難しくなってしまいますが、お客さまからいろんなお話を聞けるのでそれはそれでおもしろいのです。

以前ご案内しましたtetraの近く、長浜八幡宮での【88アサカツ】もいよいよ始まりました。太極拳やヨガで毎週日曜朝の新習慣。お近くの方は是非ご一緒しませんか?詳しくは店頭お尋ねでいただくか【88市】のFBページをご覧ください。店頭にはチラシもございます。

さて。画像はチェックのワンピース。軽いコットン素材でカジュアルなワンピースはまるで小さな頃に着ていたような雰囲気で個人的にも大好きです。麦わら帽子と合わせたりジャンスカ風に着てもよいですね。

まだこれからも夏のアイテムが沢山入って参りますのでどうぞご期待ください♪

 

今日5日は17時まで営業、6日(火)・7日(水)とおやすみをいただき、8日(木)より営業です。6月も引き続きややこしめの営業日時でご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

あと、滞り気味のこちらのブログに比べ、くだらないこと多めですが店主Instagramの方がまだマメに更新しています。そちらももし宜しければご覧くださいませ。

 

***** tetra OPEN *****

土+日 11:00〜19:00

月〜金 11:00〜17:00

火+水 CLOSE

*****************

Posted by ★tetra
アイテム紹介 / 13:05 / comments(0) / trackbacks(0)
リネンのシャツ

一昨日は2年ぶりの森フェスの出店、見慣れたお顔やお久しぶりな方、そして初めましての方まで、沢山のお客さまとお話できて楽しく過ごさせて頂きました。tetraのブースにお立ち寄りくださった皆様、そして運営の方々や出店者の皆様、ありがとうございました。

 

さて、画像はリネン素材のシャツ。雰囲気は抜群に良くてサラリと羽織ってこなれ感。シンプルで世代も超えてご着用いただけます。サイズは大きめなので男性にもおすすめですよ。

 

 

気がつけば5月も残りわずか。ゴールデン・ウィークと10周年イベントを皮切りにイベントの準備などでばたばたと過ぎた1ヶ月だったなぁ思います。来月はもう少し余裕を持ちたいものですが、持ち越している案件もあるのでどうなることやら…笑

tetraは火・水とおやすみをいただきまして次の営業は6月1日(木)から。6月も火・水の定休で平日11:00〜17:00、土日11:00〜19:00でOPENの予定です。6月も引き続き厳選した古着たちと共に、皆様のご来店をお待ちしております。

Posted by ★tetra
アイテム紹介 / 01:46 / comments(0) / trackbacks(0)