Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

『tetra』 STAFF DIARY

滋賀県長浜市にある古着屋『tetra』です。
2017/10/13 今日のおすすめスタイル

今回はメンズスタイル。秋冬は春夏に比べメンズも充実します。(ユニセックスなアイテムが多いから?)

雰囲気抜群のウールシャツのインにはカレッジロゴスウェットでいかにも古着好き的なコーディネート。
スウェットを用いつつ、渋めのチェックパターンと小物をブラックでまとめて大人っぽさも感じます。
気の抜けたくらいの大人感がよいです◎

今日は17時まで、明日から土日は11時〜19時までオープンです。 いよいよ秋も深まって参りましたのであったかいワードローブのお探しに是非お越しくださいませ?


Posted by ★tetra
アイテム紹介 / 14:22 / comments(0) / trackbacks(0)
冬支度

今日は雨の長浜。昨日あたりから急に寒さが増して冬服をお探しに見えたお客さまに押されながら慌てて店内をゴロッと秋から冬支度。
厚手のセーターなども店頭に仲間入り。カーディガンも室内で一枚羽織っておこうかな〜と気軽に着るタイプのものだけでなく、見た目にもあたたかそうな存在感のある毛糸のカーディガンもたくさん並びました。
その他ウールシャツやフリースジャケットなどアウトドア系のアイテムも。寒くなるのが少し楽しみになるような秋冬服をご用意しております。是非店頭でお手にとってご覧になってみて下さい。
 
さて、明日から土・日・月と世間では三連休。
長浜のまちなかでは7日(土)・8日(日)とアート イン ナガハマが開催されます。春は曳山、秋はアートインと言うくらい(勝手に言ってるだけ?)のビッグイベント。絵画、彫刻、陶芸、アクセサリー、その他諸々…芸術家が全国から700人も集まるのだそう。手作りの品の販売のみならずライブペインティングやワークショップなども開催されるクラフトフェアです。ぜひお誘い合わせの上お出かけ下さい。そしてtetraも覗いてくださいね。笑
アートインナガハマ公式サイト http://www.art-in-nagahama.com/

尚、明日7日は都合により13時オープンとさせて頂きます。ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願いいたします。
3連休、あたたかい古着たちとご来店お待ちしております。
Posted by ★tetra
アイテム紹介 / 14:39 / comments(0) / trackbacks(0)
2017/09/14 今日のおすすめスタイル

時にエレガンスなスタイルも。
カットワークレースが美しいマスタードカラーのブラウス。タイトなシルエットが大人らしいスカートと合わせて。シックなストライプパターンはビジネスシーンにも◎
オールドコーチのバック、靴もハットも秋モード全開で。

通販も可能です。お問い合わせもお気軽にどうぞ。




Posted by ★tetra
アイテム紹介 / 23:25 / comments(0) / trackbacks(0)
2017/09/08 今日のおすすめスタイル

気持ち良い秋晴れになりました。昼間は暑いけどやっぱり秋服が着たくなりますね。

昨日に続き、今回もシルクトップを使ったコーディネートです。
ピンクのシルクタンクトップをインナーに、派手すぎない大人の花柄スカート。ライトデニムのシャツ風ロングジャケットを羽織って。
ジャケットはゆったりシルエットですのでこなれ感もバッチリ。コンパクトなフォルムのベレー帽もおしゃれです◎

通販も可能です。お問い合わせもお気軽にどうぞ



Posted by ★tetra
アイテム紹介 / 12:53 / comments(0) / trackbacks(0)
デニスカ

昨日で一先ずサマークリアランスは終了させていただきました。期間中は沢山のお客様に足をお運びいただき誠にありがとうございました。

 

8月も下旬に差し掛かり、残暑は厳しいですが秋は確実に近づいています。秋服がそろそろ気になり始めた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか??店内、秋物も先日よりボチボチと始動しておりまして、これから益々秋色にシフトチェンジしていくかと思いますので、引き続きお楽しみ下さいませ。

 

久しぶりに良い雰囲気のデニムスカートもどっさりと入荷しております。ラップスカートを主に、またいい塩梅のデニムの存在感で、幾つかデニムスカートを持っていても、もう1枚!とクローゼットに迎え入れたくなります。

デニムというとオールシーズン対応可能ですので取り立てて"秋物”という感じはしませんが、妙に晩夏から特に気になりだすので不思議です。

是非ご来店の際は合わせてご覧くださいませ。

さて、明日22日(火)はお休みをいただきます。8月中は今週、来週共に火曜のみお休みとなります。ご不便をお掛け致しますがよろしくお願いいたします。

Posted by ★tetra
アイテム紹介 / 14:05 / comments(0) / trackbacks(0)
2017/08/11 今日のおすすめスタイル

ロゴプリントのタンクトップに水玉のノーカラーブラウスを重ねて。
スポーティなインナーと膝丈キュロットに引っ張られてノーカラーブラウスはベースボールシャツのよう。ですが、実はこちらはシルク素材でとってもレディなアイテムなのです。シルクブラウスをカジュアルに羽織ったりしても面白いかと◎

【tetraは絶賛サマークリアランス中】
おぼんやすみ、ぜひご来店くださいませ〜
サマークリアランスは20日までですぞ!!


Posted by ★tetra
アイテム紹介 / 16:57 / comments(0) / trackbacks(0)
Sheryl*ピアスの入荷です

お久しぶりの入荷です!!Sheryl*さんのピアスたち♪

ヴィンテージのパーツを使用してくださっているので現品限りのものも多いです。
量産出来るものではない分、丁寧に想いを込められて製作してくださっています。思わずうっとりとしてしまいます。
暑い日が続きますがこんなすてきなアクセサリーがあれば悠々と乗り切れる気がする!笑
ファンの方も多く人気者のアクセサリーたちですので、気になる方は是非お早めに店頭でお手にとってご覧になってくださいね!
Posted by ★tetra
アイテム紹介 / 08:30 / comments(0) / trackbacks(0)
2017/07/26 今日のおすすめスタイル

BIGMACのワークシャツにリンガーT、ヒッコリーのキャップと大人にも馴染みの良いアメリカンなワーカースタイル。
はい、tetraはメンズもございますー♪

【tetraは絶賛サマークリアランス中】
今日はお休みをいただいていますが、サマークリアランスは8/20まで!明日からのご来店心よりお待ちしております\( ¨? )/



Posted by ★tetra
アイテム紹介 / 08:17 / comments(0) / trackbacks(0)
2017/07/20 今日のおすすめスタイル

レーシーなマキシスカートをベアワンピ風に重ねて、敢えて古着でトレンド感のあるスタイルに。
ボーダーTとデニムにプラスするだけでレディに華やぎます。

通販も可能です??お気軽にお問い合わせください。

おトクな一ヶ月のスタート!(詳しくは前回のポストをチェック!)今日も17時まで営業です!
ぜひお越しくださいませ〜




Posted by ★tetra
アイテム紹介 / 13:34 / comments(0) / trackbacks(0)
仲間入り

この度tetraに新しく仲間が入りました!スタッフでも古着でも古着のリメイク品でもありません。

それはふきんやタオル。実際には、かやふきん、かやお台ふき、かやお手拭き、かやタオルの4種類。

 

 

天然染料を用い、綿の蚊帳生地で国内で製造されています。使うほどに風合いが増し、手に馴染み、機能的にも優れたかやのふきんたち。色鮮やかでキッチンまわりや食卓、日々の暮らしの中にきっと心地の良さを運んできてくれます。

 

私も兼ねてより愛用しているのですが、最初に惚れたのが【お台ふき】。水分の吸収、洗いがっての良さ、さりげない存在感。毎日テーブルを拭くのが楽しくなるほどでした。

【お手ふき】は来客時はもちろん、おにぎりやパンなど手づかみメニューの食卓に、ピクニックやキャンプなどアウトドアにも便利で使っています。更に息子が出来てからは子供との食卓にも必要不可欠な存在になりました。

もちろん【ふきん】や【タオル】も、使っていてとにかくとても気持ちがいいのです。

 

 

私、とことん気に入ったものに関しては買いだめするというクセが在るのですが、こちらもどっさり買いだめしていたものたち。実は以前は近所で買うことが出来たのですがそれが叶わなくなってしまって、そのお店の方にも了解の上tetraでお取り扱いさせていただくことになりました。

この私の買いだめクセ、遡ること数年前SHIBATA GROUND MUSICさんがパンケーキミックスを発売されたときもそうだった!と思い出しました。しばらくしてこちらもお取り扱いさせていただけることになったのですが、古着や今回のかやふきんたち然り、結局は自分が良いと思うものを広く知っていただきたいということなのかな、と。

 

 

こちら、ちょっとしたギフトなどにもおすすめですし、組み合わせてしっかり贈り物としても良し。是非ご来店の際に古着たちと共にご覧くださいませ。
Posted by ★tetra
アイテム紹介 / 14:12 / comments(0) / trackbacks(0)