Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

『tetra』 STAFF DIARY

滋賀県長浜市にある古着屋『tetra』です。
とどのつまりのクッキー
 
昨日今日とバレンタイン企画。作るのは結局いつもの感じの。ご来店ありがとうございます。

春服が着たいが寒いのが苦手。冬の名残りの春寒。
ピクニック、サイクリング、トレッキング、お散歩、あたたかくなったらしたいことが山盛りです。寒いうちのしたいことも存分にせねば。冬の服も。

明日からも個性豊かな古着たちと共に皆さまのお越しをのんびりとお待ちしております。
Posted by ★tetra
その他 / 18:28 / comments(0) / trackbacks(0)
なに着る?
 
陽が落ちるのも早くなりました。

"最近なんだか駄目だ"とネガティブなマインドの方は[明日着てゆく服]を今晩決めてみましょう。もちろんお洒落を忘れずに。
それだけできっと明日が来るのが待ち遠しくなります。

身に纏うものひとつで日常は嬉しくも楽しくもなるものです。


今日もオンラインショップは更新、ネルシャツやスウェットなどカジュアルなアイテムを6点追加しております。是非ご覧くださいませ。
あなたの気持ちの弾むお洒落、tetraにご用意しております。多分。笑
Posted by ★tetra
その他 / 19:07 / comments(0) / trackbacks(0)
白露 草露白し
 
東京に決まりました2020年のオリンピック。かなり先かと思いながらもあと7年。その頃の世界はどんな風になっているのでしょう。たのしみです。

さて、季節は二十四節気の白露。-大気が冷え露を結ぶ頃。外に出るとすっかり空も風も本格的な秋の訪れを感じます。
店頭、ネルシャツやナイロンベスト、セーターなどなど…秋ものもたくさん並びました。

個人的にはお家でも寝間着がTシャツからスウェットに変わり、夏の間網戸にしていた窓は閉めて眠るようになりました。この前窓を開けたまま寝たら直ぐに喉が痛くなったのです。ええ、油断ならんですよ。
体調も崩しやすい時ですので、皆さまもどうかご自愛ください。

朝晩の外出にはちょっと羽織れるあたたかいお洋服をお忘れなく。


そして開催中の【Tシャツ2枚目半額セール】は実店舗オンラインも同様、ひとまず今週の金曜13日までとさせていただきます。どうぞお買い逃しのございませんように。
Posted by ★tetra
その他 / 19:08 / comments(0) / trackbacks(0)
カラフル
 
色が好き。赤も青も黄も緑もオレンジも紫もピンクも…

モノトーンもかっこよくて素敵だけど、毎日はカラフルな方がいいに決まってる。
人生にはたくさんの色を自分で足して鮮やかにしましょう。


明日8月15日は終戦の日。
国同士の利権争いとか、世界の問題は山積みでしょうが、もっと地球規模で共存共栄出来るようにならないものでしょうか?世界各国で自然災害も多発している昨今【私たち】という単位が地球全体・人間全体にならないものかなぁ…と思います。
平和ってやっぱり素晴らしいのです。
食料もお金も、分けあえば余り、奪い合えば足りないのです。

世界にはいろんなカラーが溢れているから美しい。
身に纏う色、様々ご用意しております。カラフルな毎日にぜひいかがでしょうか。
Posted by ★tetra
その他 / 19:36 / comments(0) / trackbacks(0)
Merry Christmas☆
 
Merry Christmas!このあたりではホワイトクリスマスになりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

一昨日から始まりました顧客さま先行セールも初日より沢山の方に足をお運びいただき、ありがたい事に忙しくさせていただいています。引き続き、年内は30日まで休まず営業しておりますので是非お立ち寄りくださいませ。

サンタクロースも今頃は世界中の空を駆け回っているのでしょうか?
時代の波とともにサンタ業界もデジタル化が進み、子供のいるお宅や、プレゼントのリスト、お家の煙突の有無など世界中の膨大な情報はパソコンでデータ管理をするようになったのでしょう。もしかしたらGoogle Earthで訪問する場所の確認とかもしているかもしれませんね。…なんてそんなことを想像してしまう柄。実はネクタイ。
毎年クリスマス前に並べたいと思いつつ、忘れてしまいずっと陽の目を浴びないこちらのアイテム。何度か冬を越しました。きっとまた、来年。

皆さま素敵なクリスマスをお過ごし下さい!メリークリスマス!!☆彡
Posted by ★tetra
その他 / 19:47 / comments(0) / trackbacks(0)
Merry Christmas!
 
12月25日クリスマス。皆さんは昨日、今日どんなふうにお過ごしでしょうか?23日の夜に雪が降り、イブに目を覚ましカーテンを開けると辺りは真っ白で予感通りホワイトクリスマス、今朝は更に積りましたね。
雪の舞う夜、サンタクロースはやってきたでしょうか?


今年はお店でも例年に増してクリスマスプレゼントをお求めのお客様が多くて、あの方のご主人にとか、あのお客様への贈り物として商品たちが旅立って行くのかと思うと、何だか嬉しくて私までドキドキソワソワしてラッピングをしながらニンマリしてしまいました。
ありがとうございます。

皆さんのクリスマスが幸せでありますように。
VERY MERRY CHRISTMAS☆Ho!Ho!Ho!
Posted by ★tetra
その他 / 13:10 / comments(0) / trackbacks(0)
Wall display.
 
久しぶりに店内のレイアウトを変えてみました。何となく予想はしていたけどやっぱり一日がかり。
ある部分では壁面のディスプレイも必然的に変えなきゃならないので、あれやこれやとしています。写真はめちゃめちゃ簡単だけど今までしたことのなかった英字新聞バッグのディスプレイ。簡単なのでお家インテリアとかでも使えそうです。
とりあえずColumbiaのフリースジャケットを飾りました。ブラックカラーのシンプルなデザインと(Women's)Mと小さいサイズがナイスです。タイトな男の子にもおすすめですよ。
と、結局商品の説明。


壁面のディスプレイは昔働いていたお店の店長がすごく上手くて、当時かなり勉強させてもらいました。tetraでしているディスプレイの殆どがその頃に教わったものなんじゃないかなと思います。と言ってもそんな大層なことは出来ていないんですが…もっと精進しなければです。
Posted by ★tetra
その他 / 20:16 / comments(2) / trackbacks(0)
Mutter.
 
師走、この季節は有難いことに何かと仕事以外でも忙しくさせていただいてます。クリスマス会や忘年会に託けて友人たちと会えるのです。中には「去年の年末以来じゃない!?」ってな人もいたりします。美味しいお料理を食べて、美味しいお酒を呑んで、くだらないことを喋る時間は大好きなのです。

年賀状なんかを作るときにも「今年は一度も会えなかったなぁ…」ってひとも居ますが、その機会に想い出すこと自体が嬉しかったりもします。
忙しない師走、いろんなひとを想い出します。


今年もあと2週間、来週末はクリスマスもあります。忙しさの中にも益々喜びの日々を。
画像は先週の夕暮れの一場面。蜘蛛の巣が夕陽に照らされてキラキラきれいでした。
Posted by ★tetra
その他 / 18:36 / comments(0) / trackbacks(0)
The whimsical sky.
 
うろこ雲が出ていた数日前の秋の空、今日はというと、もくもく入道雲で夏色の空。あっち行ったりこっち行ったり、忙しない気分屋の空です。暑いなーと青空を仰いでみたら雨がパラリと落ちたりもするので油断なりません。

皆さまも同じだとは思いますが、お天気に左右され日々迷走気味で、長袖を着てみたり、半袖を着たり、その日都合の服選びです。

夏中ずっとデイリー使いに愛用していたカゴバッグもそろそろ今年はお役御免で、また来春まで箪笥に、レザーのバッグに荷物を詰め替えて少しずつ秋モードにシフトチェンジしてゆきたいと思います。足もともサンダル履きは長袖を着たり素足だったらレギンスを重ねたりと、ちょいオータム意識をするのがいい季節かもしれませんね。ショートブーツもいい季節になってきましたのでこれからどんどん活躍してもらいます。

今回はこれと言って何も無い、独り言ブログです。また商品紹介しますので、懲りずにご覧くださいませ。
お店の中も夏と秋が混在しております。来年用や重ね着用に夏物をお得にお求めいただくも良し、秋スタイルをお探しいただくも良し、皆様のご来店、お待ちしております。
Posted by ★tetra
その他 / 16:13 / comments(0) / trackbacks(0)
Cobweb.
 
トレッキングにて見かけた自然界の神秘。完成度が高すぎて、もはや芸術作品のよう。蜘蛛の巣は朝陽に照らされ、キラキラと虹色にきらめいていました。
夜風は心地よく朝夕も明るさを保つ季節、陽の長い夏の愉しみ、皆さまも存分に。何かしなきゃもったいない、そんな気になってしまいます。


さて、立秋を過ぎたものの、まだこれから残暑は厳しくなる予感。夏のTシャツや短パンなどヘビーユースしていただけることと思いますので30%OFFセールもまだまだ続行中です。
そして高感度のお洒落さん方は早くも初秋ものをチェックして下さっています。そんなこんなで店頭には秋ものも多数お目見えしました。ショートブーツも何とか間に合いました。

お盆休みにお暇が出来た方、帰省で湖北・滋賀にお帰りの方々は是非覗きにいらしてくださいませ。実は2000円均一とかもやってます。
 (クリックで拡大します)
Posted by ★tetra
その他 / 18:27 / comments(2) / trackbacks(0)