Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

『tetra』 STAFF DIARY

滋賀県長浜市にある古着屋『tetra』です。
9月10月限定

今日から9月に突入しました。

 

今日はオンラインショップに関するお知らせです。

申し訳の無いことに、もう随分追加更新が出来ていないtetraのオンラインショップです。ダメだなぁ…と思いながらも私自身いろんな事が整わなかったり、納得できる方法が見い出せなかったりしてズルズルと引き伸ばされてしまってこの有様。そしてまだ暫くは再開の目処が立ちません。ゴメンナサイ。

 

そんな訳で

9月と10月、オンラインショップ限定で全商品30%OFFセールを開催します!

夏のお買い忘れもの、これから使えるニット物やアウターなども全部が掲載価格から30%割引になります。

ただしこちらのセールはオンラインショッピングでのみ有効です。実店舗では新商品が入っていたりもしますのでオンラインショップに掲載されているアイテムでも割引にはなりませんので予めご了承ください。

 

遠方にお住まいのお客様はぜひこの機会にご利用くださいませ。

尚、9月中旬以降(予定)は主に金・土・日曜の営業になりますので受注受付や発送、お問い合わせの返答などもお時間をいただきますのでご注意ください。その他詳細などはオンラインショップトップページのinformationをご覧ください。

こちらからどうぞ。[tetra online shop] htttp://s.tetra-furugi.jp

ご注文お待ちしております♪

Posted by ★tetra
オンラインショップのこと / 16:46 / comments(0) / trackbacks(0)
オンラインショップに関するおしらせ

今日は立春。春の始まり。季節を巡る一年の始まり。
まだまだ寒さは際立ちますが、お昼間には爽やかな陽射しの注ぐ清々しい立春の日となりました。
湖北の冬は長いですがそれでも徐々に氷は解け始め、土の下では芽吹きはじめます。

冬生まれの割に寒いのが苦手で、そんなことに気がついたのもここ数年のこと。苦手意識はなくとも身体がいつも通り動かなかったり、思考もどうもぼんやりと鈍くなっているような気がします。そんなわけで、あ、そういえば私って冬が苦手なのかも、と。でも決して嫌いなのではなくて。冬服も大好物ですし。

そんな極個人的な事情もありオンラインショップもストップしてかれこれ2週間。ご案内している通り、店頭には沢山春ものの入荷もしておりましてご紹介したい新商品は山ほどあるのですが追いついていかない状態が続いています。移転以降オンラインショップに関しても以前と状況が変わったことでリズムを掴みきれていないというのもひとつの理由です。
今の不透明な状況は楽しみにお待ちいただくお客さまに余計ご迷惑をお掛けするのでは、という思いに至り、暫く追加の更新はお休みさせていただくことにします。2週間ほどで復活するかもしれませんし、2ヵ月くらいかかってしまうかもしれませんが必ずまた再開致します。
追加の更新のみのお休みですのでその間もオンラインショップにてお買い物は通常通りしていただけます。またこちらのブログやインスタグラムなどで気になる商品がございましたらお気軽にお問い合わせいただけましたら幸いです。

あたたかくなる日を待ち侘びながら自分自身も力強く動き出せるよう今の自分に出来ることをしっかりと見定めたいと思います。
何だか妙に湿っぽくなっちまいましたが、オンラインショップのお休みはさておき店頭ではいつもと変わらずゆるりと営業していますので是非お気軽にお立ち寄りくださいませ♪
Posted by ★tetra
オンラインショップのこと / 18:20 / comments(0) / trackbacks(0)
外交ワンピ
 
大荒れの月曜日、更に寒さが厳しくなりましたが皆さま体調など崩しておられませんか?

オンラインショップは月曜と金曜に更新中です。
本日UPした中からワンピースをご紹介します。こちら、コートみたいな大人のツイードワンピース。とってもかっこいい鮮やかなパープルのワンピースです。

実は密かに『外交ワンピ』と呼んでいます。ファーストレディーやお洒落な女性政治家が着ていたようなそんな雰囲気。
カッチリとしたフォーマル感と華やかさと品の良さを併せ持ち、地味でもなく派手すぎるでもない、その上ちゃんと個性もあってインパクトもある。ほら、政治家向き!
タグなども付いていないので、もしかするとオーダーメイドの製品かもしれません。だとすると外交ワンピ、っていうのも遠からず…かもしれませんよ。笑

オフィスウェアとしてなら、キャリアバリバリ仕事ができる人に見えそうですし、そうでなくても街を颯爽と闊歩したくなるようなワンピースです。こんなアイテムもさらりと日常に着られたら素敵だと思います。

10代20代の女の子というよりも、30代40代50代60代…特に大人の女性におすすめです。
Posted by ★tetra
オンラインショップのこと / 19:50 / comments(0) / trackbacks(0)
Woolrich.
 
勤労感謝の日、日頃の勤労を労う日。日々働いている皆さんありがとう。
というわけで世間では三連休、良いお休みをお過ごしでしょうか?そして勤労感謝の日も働く皆さんも、それはそれで愉しもうではありませんか!


今日もonline shopは6点UPしています。画像のWoolrichのニットカーディガンやラルフローレンのヘビーネルなんかも。是非ご覧くださいませ。

あと、前回のボタンの記事、ほんの少し追記しています。そちらも合わせてご覧くださいませ。

週末お時間のある方は是非遊びにいらして下さい。あったかい古着たちとお待ちしております。
Posted by ★tetra
オンラインショップのこと / 20:35 / comments(0) / trackbacks(0)
Onlin shop AtoZ.
 
11月に入り冬かと思うくらいに寒いです。冷え性なだけなのでしょうか?最低気温は余裕の一桁台。寒くて外に出る気がしない〜なんて方はあったかニットに助けてもらいましよう。好きな服を着たら寒くてもお出かけしたくなるはず。さぁ週末、楽しみましょう!


さて本日はオンラインショップについてのいろいろをご案内します。
*更新日は基本的に月曜と金曜の午後、数点ずつ新入荷しています。トップ画面の[recommend]に最新のアイテムが掲載しています。0円表記になっているもの、黒い[SOLD OUT]の印があるものは売り切れ商品です。
*お支払い方法も多様に対応しておりまして、銀行振込、クレジットカード決済は勿論、代金引換、コンビニ決済なども可能です。
*送料は北海道・沖縄を除いて全国一律500円。15000円以上のお買い上げで送料サービスです。[北海道・沖縄発送の際、Tシャツやシャツ1点など薄手のものをお求めの際に限りレターパック(500円)での発送も可能です。お申し付け下さい。]

それからお近くのお客様へ。
*オンラインショップの掲載商品は店頭でもご試着・お求めいただけます。
ただ季節外のものなど店頭には出ていないもの、倉庫に仕舞っているものもございますので、もしオンラインショップで気になるものを見つけていただき、店頭でご試着ご希望の場合などはご来店の前日までにご連絡頂きますとご用意させて頂きます。
また、オンライン掲載商品の長期のお取り置きは他のお客様のご迷惑にもなり兼ねませんので基本的にはお買い上げいただく前提でお願いしております。2、3日中に見に行きます、というくらいでしたらキープも可能ですのでどうぞお問い合わせ下さい。


長々となってしまいましたがそんなわけでよろしくお願いします。
オンラインショップは今日も更新しました。画像のニット4点に加え、【JOHNSON WOOLEN MILLS】のウールベストとコットンのハンティングベストの計6点。是非ご覧くださいませ。
Posted by ★tetra
オンラインショップのこと / 19:11 / comments(0) / trackbacks(0)
Trekking sunrise.
オンラインショップのお知らせ。先週まで週1回の更新をして参りましたが、今後週に2度の更新を目指します。目・指・す、です。行き届かない時もあるかとは思いますが、頑張ってみます。商品数も週ベースでは若干増える予定ですので、DIARYのついでにでもたまに覗いてみて下さい。という訳でつい3日ほど前更新したところですが本日また新たに更新していますので良かったらご覧下さいね。
お近くのお客様ははカタログ感覚でお愉しみ下さい。もちろんオンラインショップ掲載の商品は店頭でもお取り扱いしておりますので「掲載されていたアイテムを見てみたい、着てみたい」という事でしたらお気軽にお声掛け下さいませ。どうぞよろしくお願いします。


さて、今日は早朝から登山に行って参りました。毎年恒例の単独伊吹山。今回は途中シカに遭遇し遠目で見つめ合い、山頂ではベテランクライマーさんにお会いし山のことを色々教えていただきました。そして家で作ってきたサンドイッチを広げて青い空と周囲に連なる山々、眼下に見える湖北地域を眺めながらのスペシャル過ぎる朝ごはん。(ヤッホーーーイ!)
という訳で画像は今日の朝陽をお届けです。

私は仕事柄早朝に登ることばかりですが、早朝登山のいいところは、朝陽が見れる・気温が低い・登山道が山の西側なので陽が当り難く、日陰なので涼しい上に日焼けを最小限に抑えられる・前後に他の登山者が少ない為自分のペースで登れる・朝ごはんが山頂でというのはやっぱり爽やか・午後も有効活用できる、などメリットも色々あっておすすめです。もちろんあまり早いと山頂の商店が開いていないなどのデメリットもありますが。あと、朝が早いので昼からが眠い・眠気覚ましに珈琲をやたら飲む・珈琲のお供についついお菓子を過分に摂る、など…まぁ、これは私(笑)。

そして。山登りだってせっかくなら可愛い格好で行きたいもの。単独でなく数人でのトレッキングや登山者の多い山なら尚更です。山にマッチしつつ機能的なお洒落をしたいものです。アウトドアにもお似合いのナイロンジャケットやハットなども取り揃えております。(コチラ)私も古着たちと登山シーズンを大いに楽しみたいと思います。今年は違う山にもトライしてみよう!
明日はロハスタなのでまた早起きの予定です。我ながら珍しく健康的!
Posted by ★tetra
オンラインショップのこと / 17:25 / comments(0) / trackbacks(0)
Mobile online shop
 
お知らせです。
今までオンラインショップはパソコンかスマートフォンからしかご覧頂けませんでしたが携帯からもご利用いただけるようになりました。ただ、商品名とか全部英語で表記しているのでかなり見辛くて分かりづらいです。すみません。
携帯からも閲覧だけでなくショッピングのご利用もしていただけますが、ネット環境があるのであればなるべくパソコンで大きい画像を確認してから、という方がいいかなと思います。どんなん入ってるかなぁ…って暇つぶしくらいにご覧いただいた方が良いかもしれません。

携帯HPのトップページのメニューに”online shop”が増えていますのでもし宜しければご覧ください。"tetra"online shop→http://s.tetra-furugi.jp/

オンラインショップは週に10点アップを目標にしてます。明日も更新予定でおりますので是非チェックして下さると嬉しいです。


さて今回の写真はお知らせに何の関係も無いお家で作った(って…もらった)カオカレー。思いの外この女の子は辛口なのでした。
Posted by ★tetra
オンラインショップのこと / 20:45 / comments(0) / trackbacks(0)
Category+α
 
オンラインショップ、皆さまご覧いただけましたでしょうか?
こちらのSTAFF DIARYをご覧いただいている方はお近くの方がほとんどだとは思いますので、ぜひ気になる商品があれば店頭にご確認にお越し下さい。店頭であれば送料も手数料もかかりませんし、もちろんのことご試着もでき、ショッピングバッグが不要であれば10円だって返金(エコテトラ)です。

さてそんなことは言いつつも少しばかりオンラインのサイトのお話を。
カテゴリーを[wear][lady's wear][other]というシンプルな分け方にしました。本来であれば、[メンズ][レディス][雑貨]の様な分け方が正しいのかもしれませんが、私自身メンズものだって着ますし(むしろメンズの方が多い)、最近の細身の男性なんかはレディスでお探しの方も多いです。ファッションも日々多様化しボーダレスになっていると感じている部分も多々あるので敢えて大きく分けました。また、女の子はメンズ物を着ても違和感がないことの方が多いですが、男の子がスカートやワンピース、という訳にはいかないので、一応[lady's ware]というカテゴリーをつくりました。女性専用車両、みたいなものでしょうか。(違う?)
今後、商品数が増えてきて見辛くなりましたら変更するかもしれませんが、今のところはそんな感じで行こうと思います。是非お時間のある方はまんべんなくご覧ください。

オンラインショップ、とりあえずはオープンしてみたものの今後更新の方もしていかなきゃならないので、まだ流れを掴むまで右往左往しそうです。理想は週1くらいで更新出来るといいなぁと思っていますので、もし宜しければたまーに覗いてみて下さい。


さて今回の画像はEddie Bauerのマウンテンパーカ。説明タグ付きの新品です。タグではWomens(M)となっていますが、身幅もそれなりにありますので、男性でも通常Mサイズ以下を着てみえるような細身の方でしたら十分ご着用いただけそうです。(男女とも同じアイテムを着用しています。model' height*F/160cm・M/178cm)
本格的に寒くなって、ジャケット類をお求めになられる方も増えて参りましたので気になる方はお早めに。

STAFF DIARYも怠らないようにはしたいのですが、今日はオンラインショップからの引用でちょっと怠けさせて下さい。
Posted by ★tetra
オンラインショップのこと / 19:53 / comments(2) / trackbacks(0)