Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

『tetra』 STAFF DIARY

滋賀県長浜市にある古着屋『tetra』です。
特価コーナー拡大

毎年降る雪も今年はまだ。寒がりの店主は過ごしやすくてありがたいけど、気候変動には一抹の不安ありです。

 

さて、年明けからの営業も一段落。店内の配置換えとともに、特価コーナーを拡大しました。

一部ですが50〜30%OFFとなります。無論、オトクです!トレンドに関係ない服たちなので、是非この機会にどうぞ。

 

そして、少しずつ春めいたものも展開してゆこうと思いますので遊びにいらしてくださいね。

STAFF DIARY、ご覧いただきありがとうございます!

 

+++古着と日用品 tetra (テトラ)+++

大人のための古着と暮らしに彩りを添える日用品のお店です。

 

【WEB site】http://tetra-furugi.jp/

【online store】https://s.tetra-furugi.jp/

【instagram】https://www.instagram.com/tetra.nagahama/

 

【OPEN】11:00〜17:00(土・日〜19:00)

【CLOSE】日・月 (ただし毎月第一日・月はOPEN)

滋賀県長浜市宮前町10-5 TEL/0749-65-8801

Posted by 古着と日用品 tetra(テトラ)
お店のいろいろ / 14:47 / comments(0) / -
4日もCafe nanashiさんがやってくる!

昨日の初売りより沢山のご来店ありがとうございます🎍
今日はcafe nanashiさんの出張軒下カフェでした。
.
nanashiさんのカフェラテやアメリカーノお目当てにお越し下さるお客様も多くてありがたい限りでございました✨
そして!なんと!急遽明日4日も出店していただけることになりました〜🙌わーい!時間は今日と同じ頃(11時〜15時頃)になるかと思います。

tetraは明日明後日の土日と19時まで営業です◎
お正月休みも終盤という方も多いかと思いますが、是非ともお買い物とおいしい珈琲とお楽しみにお立ち寄りいただけましたら幸いです◎
.
明日からも皆様のご来店をお待ちしております☺️

 

 

Posted by 古着と日用品 tetra(テトラ)
お店のいろいろ / 18:34 / comments(0) / -
今年も一年ありがとうございました!

今年の営業もあとわずか。
今年は長い9ヶ月間お休みのtetraでした。10月にリニューアルオープンし、それから3ヶ月、あっという間に年末です。お店としてもいろんな転換期となった2019年だったと思います。
.
長いお休みでも気長に待っていてくださったお客様方には感謝しかありません。
時代や自身の生活の変化、日々思い悩むことも多くて、若かった頃と違い仕事の時間に限りもあります。
そんなでも2020年は仕事を頑張るぞ!と既に決め込んでおります◎
そのひとつとして、以前よりお客様からリクエストいただいておりましたオンラインショップも久しぶりに再会。2020年元日リューアルオープンの予定です。
http://s.tetra-furugi.jp/
.
店舗も2020年は2日からオープン。3日にはcafenanashi さんが軒先出張cafeに来て下さいます。
是非八幡さんに初詣がてら、tetraにもお立ち寄りくださいませ◎
.
ことし一年、tetraをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました‼️
また来年もご贔屓に、よろしくお願いいたします!
.

Posted by 古着と日用品 tetra(テトラ)
お店のいろいろ / 00:53 / comments(0) / -
本日の営業について

台風19号の接近に伴い、本日は17時で閉店とさせていただきます。

足元悪い中足をお運びくださったお客様、ありがとうございます!

明日は11時より19時まで営業いたします。是非お立ち寄りくださいませ。

どうか各地被害が最小限でありますように。

Posted by 古着と日用品 tetra(テトラ)
お店のいろいろ / 15:53 / comments(0) / trackbacks(0)
キャッシュレス化、キャッシュレス可

10月から始まった消費増税に合わせた一連の流れ。

 

tetraも小さな小売店ながら、各種クレジットカードやPayPayなど、キャッシュレス決済に対応させていただいております。
また、消費者還元事業の対象店舗ですのでキャッシュレスでお支払いのお客様に5%還元されます。

 

更に、長浜市プレミアム商品券のご利用も可能です。

 

自分自身が元来アナログ人間なのでついてゆくのに必死です💦ヒエ〜

 

では、今日も夕方5時まで、皆さまのお越しをお待ちしております!
(13日までは休まず営業いたします。11:00〜17:00/土日〜19:00)

 

Posted by 古着と日用品 tetra(テトラ)
お店のいろいろ / 15:43 / comments(0) / trackbacks(0)
【used clothing tetra】から【古着と日用品 tetra】へ

【used clothing tetra】から【古着と日用品 tetra】へ。

9ヶ月のお休みの間、またそれ以前より、古着以外に愛してやまない日用品がいくつかありました。

それは以前よりお取り扱いさせていただいている長浜産のオーガニックパンケーキミックス、蚊帳生地のふきんやお台ふき、洗濯用品のランドリーマグちゃん、そちらに関してもすべて当てはまるのですが、日常を豊かにしてくれる、これからもずっと使い続けたいものばかり。
例えば、自然環境によいもの、おいしいもの、使い心地が気持ち良いもの、そういった暮らしに密に関わるものをわずかにセレクトして参りました。

(つまるところ実は古着も然りで、生産リサイクルよりも環境負荷のかからないリユース、尚且つそこにオリジナリティや遊び心、ひいては本当の意味での品質の良いもの、自分軸で見出せるお洒落、少々破れたり解れたりしても直すということ、また経年変化をもそのデザインとして受け入れる、使い捨てない。
わたしが思うところ、そんなものが古着には詰まっています。)

話が逸れましたが、そんな暮らしを豊かにしてくれる日用品をリニューアルを機にお店に並べることにしました。

 


流行に左右されないハンサムで使い心地も気持ち良いタオル、
カンボジアで作られた水洗いが出来るカゴ、
リサイクルコットンを使用し古い編み機で作られた靴下、
思わず心ときめいてしまう美しく香るドライフラワーのワックスサシェ、

日用品と銘打ってはいるものの、新たに追加した種類はそんなところ。
でも本当に自分の好きなもの、自信を持っておすすめできるものをご用意いたしました。

それが【古着と日用品 tetra】になった理由。
新しいtetraが皆様の暮らしに寄り添えるお店になれば幸いです。
是非皆さまお越しくださいませ。

Posted by 古着と日用品 tetra(テトラ)
お店のいろいろ / 15:06 / comments(0) / trackbacks(0)
リニューアルオープン

長らくご無沙汰しております。

本日tetra無事リニューアルオープンいたしました。

開店時間の11時から常連さんやたまたま観光にお見えになられたお客様やご近所さんなどお越しいただき、今日のお天気のように晴れやかなスタートとなりました!

これから、どうぞよろしくお願いいたします。まだ少しばたついておりますので、新しいtetraのいろんなあれこれ、少しずつご案内できたらと思っております。

10月13日までは休まず営業いたしますので、是非お立ち寄りくださいませ。



Posted by 古着と日用品 tetra(テトラ)
お店のいろいろ / 16:18 / comments(0) / trackbacks(0)
リメイクリペア

店内の商品のリペアやリメイクなども承っております。

↑お客様の背丈に対し、オーバーオールが少し丈が短く窮屈だった為、胸当て部分のストラップを長くリペアさせていただきました。4〜5センチは余裕ができて着やすくなりました。

↓お客様にはウエストサイズが大きかった為、ゴムを入れさせていただきました。ベルト無しでも落ちることがなく着脱も楽です。

これも出会いと工夫。だからこそ愛着が湧く。愛着が湧くものは時代に流されません。 "工夫して着る"というのも既製品にはない古着ならではの醍醐味ではないでしょうか?

基本的に簡単なもの限定になりますが、当店の商品でしたらサイズ合わせのリメイク・リペア、 また、お買い上げ後のニットの穴のリペアや縫製解れのお直し等も承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。


Posted by 古着と日用品 tetra(テトラ)
お店のいろいろ / 14:29 / comments(0) / trackbacks(0)
冬支度

二日間のお休みをいただき今日からまた営業しております。

朝晩はグーンと気温が下がり、寒さの苦手な私には厳しい季節のはじまりです。 でも、あたたかな、タートルニット、ウールのチェックスカート、ケーブルニットのカーディガン、ダウンベスト、コーデュロイのジャケット、マフラーやストール、ニットキャップにベレー帽…と、寒さのお楽しみは計り知れません!にんまり。
そんな季節のお楽しみをtetraにて見つけていただけたら嬉しいです。

かっちりめのジャケット類もこの数年のうちでは珍しく沢山入荷できましたのでまたご案内させていただきます。


ありがたいことにツイードピクニックの参加者さまからのご相談もちょこっといただくようになりました。 シーン問わず、是非店頭にてお気軽にお声掛けくださいませ〜!
Posted by 古着と日用品 tetra(テトラ)
お店のいろいろ / 15:34 / comments(0) / trackbacks(0)
ついかついかついか

開催中の夏ものSALE

3点以上のお買い上げで40%OFFになるので、まとめ買いをして下さるお客様多数...で、気がつけばワンピースのラックが随分とスカスカになってきていたのでどーんとワンピを再投入!
是非この機会をお見逃しなく〜!


流行も時代遅れも関係ない古着は来年も再来年も、何なら10年後も着ていられることも! (私も10年選手、15年選手の古着たちが未だ現役で活躍してます) そんなところも古着の魅力。

明日も11:00〜19:00でオープンです?沢山のご来店をお待ちしております。
Posted by 古着と日用品 tetra(テトラ)
お店のいろいろ / 18:33 / comments(0) / trackbacks(0)