Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

『tetra』 STAFF DIARY

滋賀県長浜市にある古着屋『tetra』です。
<< Stylish visitor. | main | I visited to STAMP. >>
Palm tree.

2枚の写真はどちらもアメリカで撮ったものです。
ヤシの木はザ・アメリカ(あったかい地域)!という感じがして好きです。
ショップの顔にもなるフライヤーやこのホームページにもヤシの木があるのはそんなところからです。
というかヤシに見えるでしょうか・・・?
何しろイメージだけで手書きしたので若干不安ではありますが。。。

下の写真は飛行機から撮ったアメリカ大陸。これを見ただけで広大な土地と感じるのは私だけでしょうか??単なる思い込みゆえ!?
3年前の冬初めてアメリカに行きました。それまでずっと行ってみたかったので、飛行機が着陸態勢に入り、この写真のような風景が見えてきて一番に「さすがアメリカは広大や。」と思いました。すごく嬉しかったのを覚えています。
憧れていただけあって、何を見てもどの人を見てもかっこいいと思いました。
ペラペラ英語をしゃべってる時点で羨望のまなざしです。4・5歳のちびっ子ですら発音バッチリやし。まぁ当たり前のことですが(笑)。
ヤシの木には、そんな憧れの気持ちを込めつつ、アメリカの雰囲気が出ればいいかなと思っています。

ヨーロッパとかも街並みがすごくきれいだと聞いたので一度行ってみたいですね。
世界は広いです。いろんな土地でいろんな人がいて暮らしがある。まだまだ知らないことばっかやし、テレビや本では伝わらない臨場感を体験してみたいです。
Posted by ★tetra
アメリカン / 12:26 / comments(0) / trackbacks(0)
COMMENT









Trackback URL
http://blog.tetra-furugi.jp/trackback/441381
TRACKBACK