Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

『tetra』 STAFF DIARY

滋賀県長浜市にある古着屋『tetra』です。
<< Jumper skirt. | main | Dress up. >>
Halloween.

今回も買い付けでのエピソードを。
遅ればせながら・・・昨日はハロウィンでしたね。カトリック系の習慣なので日本でハロウィンを見かけるのはコンビニのスイーツのカボチャ特集くらいですかね?

アメリカでは時季も時期だったので、かなり大々的にいろんなところで見かけました。
一般の家庭でも家の庭に飾り付けしてあるところがありました。写真が撮れなかったのが残念です。
またスーパーなどでは毛糸や綿で作った蜘蛛の巣やコウモリのディスプレイがしてあって、魔女やお化けのなど子供用の仮装衣装もたくさん売っててほんとにおっきなイベントなんだなと実感しました。
下の写真は花屋さんです。


そもそもハロウィンは11月1日のキリスト教の諸聖人の日(全ての聖人と殉教者を記念する日)の前日で、前夜には精霊や魔女が降りてくると言われ、仮装して身を守るという意味があるようです。
「諸聖人の日」というのが[All Hallows]と呼ばれ、前日を[Hallow Eve]と言われていたのが[Halloween]となったとか。

クリスマスの25日よりクリスマス・イブの24日の方が盛り上がる、そんな感じでしょうか?
深い意味はさておき、ハロウィンパーティーとかはすごく楽しそうです。想像するだけでワクワクします。なかなかそんな機会は無いですが、みんなで仮装してパーティーとかしてみたいですね。絶対楽しそう!

雰囲気もあってハロウィンプリントのTシャツを1枚仕入れたのでアップしたかったのですが、忘れてしまったのでまたの機会に。
Posted by ★tetra
アメリカン / 14:26 / comments(0) / trackbacks(0)
COMMENT









Trackback URL
http://blog.tetra-furugi.jp/trackback/575136
TRACKBACK