Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

『tetra』 STAFF DIARY

滋賀県長浜市にある古着屋『tetra』です。
<< Enjoy! | main | Blouses addition. >>
Trekking sunrise.
オンラインショップのお知らせ。先週まで週1回の更新をして参りましたが、今後週に2度の更新を目指します。目・指・す、です。行き届かない時もあるかとは思いますが、頑張ってみます。商品数も週ベースでは若干増える予定ですので、DIARYのついでにでもたまに覗いてみて下さい。という訳でつい3日ほど前更新したところですが本日また新たに更新していますので良かったらご覧下さいね。
お近くのお客様ははカタログ感覚でお愉しみ下さい。もちろんオンラインショップ掲載の商品は店頭でもお取り扱いしておりますので「掲載されていたアイテムを見てみたい、着てみたい」という事でしたらお気軽にお声掛け下さいませ。どうぞよろしくお願いします。


さて、今日は早朝から登山に行って参りました。毎年恒例の単独伊吹山。今回は途中シカに遭遇し遠目で見つめ合い、山頂ではベテランクライマーさんにお会いし山のことを色々教えていただきました。そして家で作ってきたサンドイッチを広げて青い空と周囲に連なる山々、眼下に見える湖北地域を眺めながらのスペシャル過ぎる朝ごはん。(ヤッホーーーイ!)
という訳で画像は今日の朝陽をお届けです。

私は仕事柄早朝に登ることばかりですが、早朝登山のいいところは、朝陽が見れる・気温が低い・登山道が山の西側なので陽が当り難く、日陰なので涼しい上に日焼けを最小限に抑えられる・前後に他の登山者が少ない為自分のペースで登れる・朝ごはんが山頂でというのはやっぱり爽やか・午後も有効活用できる、などメリットも色々あっておすすめです。もちろんあまり早いと山頂の商店が開いていないなどのデメリットもありますが。あと、朝が早いので昼からが眠い・眠気覚ましに珈琲をやたら飲む・珈琲のお供についついお菓子を過分に摂る、など…まぁ、これは私(笑)。

そして。山登りだってせっかくなら可愛い格好で行きたいもの。単独でなく数人でのトレッキングや登山者の多い山なら尚更です。山にマッチしつつ機能的なお洒落をしたいものです。アウトドアにもお似合いのナイロンジャケットやハットなども取り揃えております。(コチラ)私も古着たちと登山シーズンを大いに楽しみたいと思います。今年は違う山にもトライしてみよう!
明日はロハスタなのでまた早起きの予定です。我ながら珍しく健康的!
Posted by ★tetra
オンラインショップのこと / 17:25 / comments(0) / trackbacks(0)
COMMENT









Trackback URL
http://blog.tetra-furugi.jp/trackback/935353
TRACKBACK