Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

『tetra』 STAFF DIARY

滋賀県長浜市にある古着屋『tetra』です。
<< 2月の予定 | main | 羽織れるワンピース >>
帰ってきた!tetra FURUHON MARKET
東日本大震災から来月で3年。今尚仮設住宅にお住まいの方はまだまだ多く、被災地の復旧・復興の課題、更に出口の見えない原発問題など、意識を背けるには早すぎます。
昨年は売上金の中から支援という形のチャリティーをしましたが、今年は一昨年試みました、譲るひとも買うひとも支援になるーtetra FURUHON MARKET(テトラ古本マーケット)を開催します。

東日本大震災復興支援イベント -tetra FURUHON MARKET
2月15日(土)〜3月23日(日)
(本-お持ち込み期間 2月1日〜2月28日)


時に人を支え、励まし、感動させ、多くの知識を与えてくれる本たち。そんな皆様の想いの詰まった本、もちろんご自身が不要になったものをあなたなりの値段を付けてtetraにお譲りください。期間中tetra店内にてFURUHON MARKETのスペースを作り、新しい貰い手へと運びます。収益を全額東日本大震災復興の義援金として寄付します。

お客様みなさまとtetraで作り上げるマーケット。本を寄付して下さる方も古本をお買い上げいただく方も支援になります。


 + + + + + + + + + + 本をお譲り下さい + + + + + + + + + +
(本-お持ち込み期間/2月1日〜2月28日)

・お客様がご不要になった本、単行本、絵本、マンガ、実用本、写真集などお譲り下さい。買い取りではなくあくまで無償でお譲りしていただきますので本当に不要と思われるもの。 
・各々思い入れのあるものなので値段はご自身でお付け下さい。でもあくまで現実的に。
・価格と同時にメモ書き(通常付いている本の帯の様なもの)を付けて下さると更に楽しいです。"こんなときに読むのがおすすめ"・"泣けます"、というような感想とか、"ドッグイヤーしてます"・"好きな表現のとこにラインが入っています"とか、そんなごく個人的なもので結構です。その人を経た本ということがまた面白いと思うのです。
・雑誌や11巻だけのマンガなどは避けて下さい。
・そして古本だけでなく、手作りの品、写真好きな方は写真とかポストカード、ガーデニングが好きな方はミニグリーンなどを寄付していただいても結構です。狭い店内に僅かなスペースを作りますのであくまで小物でお願いします。
・今回のイベントの趣旨をご理解いただき、何でもかんでも処分に、とお持ちいただくのはご遠慮ください。
・内容、状況次第などでお引き取り出来ない場合もございますのでご了承ください。

ぜひ皆様のご協力よろしくお願いします。ご不明な点などがございましたらお問い合わせくださいませ。
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +  + + + + + + +

できるだけ沢山の方に携わっていただけたらと思います。ご存知の通り当店は小田舎のちっさな古着店ですので広報は弱めです。現代っ子さん、シェアやツイートなどでのご協力もよろしくお願いします。

何事に対してもそうですが、想いだけでは現実的な解決には1mmも繋がりません。想いは形にして初めて事実になります。外から眺めて、ああだこうだ言うだけでなく出来ることを出来るだけ実践しましょう。さぁご一緒に!!
Posted by ★tetra
テトラのイベントごと / 14:32 / comments(0) / trackbacks(0)
COMMENT









Trackback URL
http://blog.tetra-furugi.jp/trackback/935641
TRACKBACK