Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

『tetra』 STAFF DIARY

滋賀県長浜市にある古着屋『tetra』です。
<< ブラウスとデニムの関係 | main | レトロロンパース >>
○。by tetra
 
以前から極々稀にオリジナルアイテムを作っています。ヘアアクセや蝶ネクタイ、ブックカバーなど小物が多いですが、オーダー品やリメイク品なども含めると結構あるかもしれません。

今回メッセージTシャツを制作しまして、こちら以外にも考えているオリジナルもあって、せっかくtetraオリジナルを作るのならと【○。(まる)by tetra】という名前をつけました。いろいろ考えてくるくると想いを巡らせてこの名に至ったのですが、さてどっからどうなって【○。】になったのかを既に忘れてしまいました。飛んだトンチンカン。

とにかく、【○。】とはtetraの発信するオリジナルのアイテムで古着を活かしながら、そこに手しごとにより新たな角度を見出すというもの。ですので、これまでのオリジナルアイテム同様に基本的には古着のリメイクであったり古着の生地を使用したりというのがメイン。これから増えるかもしれないですし、そうならないかもしれません。

契機となった今回製作したTシャツは、去年辺りから作りたいなと思っていたメッセージTシャツ。"思想をファッションに落としこむ”メッセージ先攻型のものをずっと作りたかったのです。(↓)
シルクスクリーンとかでも考えていたのですがピンとこず、最近刺繍を始めたこともあって刺繍でも面白いかもなぁと制作しました。
意味のあるメッセージを日常にさり気なくアピールしたいのです。ご興味のある方は是非店頭でお試し下さい。
[war is over]・[Save the Greens]・[NO NUKES]の3点。
  
これから【○。by tetra】をよろしくおねがいします。
Posted by 古着と日用品 tetra(テトラ)
オーダーメイド・リメイク / 19:07 / comments(0) / trackbacks(0)
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK