Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

『tetra』 STAFF DIARY

滋賀県長浜市にある古着屋『tetra』です。
<< ローカリズム | main | 11月のお休みのご案内 >>
ズボンバンド
 
本日はtetraオリジナルのオーダーメイドアイテム【○。by tetra】(と云う名を付けたのだった!!)をご紹介します。
今回オーダーをいただいて作ったものがこちら。さて何でしょうか?(ZUBON-BANDって書いてあるしタイトルも…笑)答えは、そう、ズボンの裾バンドです!『裾バンド…??』という方も多いと思いますが、こちらは自転車に乗る時チェーンにパンツの裾が擦れるのを防ぐパンツガードです。パンツの裾に巻いてヒラヒラするのをバンドで留めます。(下部画像参照ください)

自転車ブームでもある昨今、通勤通学その他、必ずしもサイクリングウェアで乗るばかりではない自転車。夏場は短パンだとかパンツの裾をロールアップして解消できるものもこれからの季節は寒い…ということでご依頼頂きました。

今回もデザイン全ておまかせで製作させていただきましたが、シンプルなだけでは市販のものと変わらないので裾バンド自体がひとつのアクセントになるように、2種類の端切れの生地とライン入りの織ゴムとで個性的に仕上げました。織ゴムを合わせているので伸縮性があり、端にはマジックテープで留められるようにしました。

こんな些細なアイテムもオリジナルだったりするとテンションも上がります。例えば、自転車のカラーに合わせたいとか市販のものでは飽き足らない方などにおすすめです。ネーム刺しゅうなども可能ですし、気になる方はお気軽にご相談下さいませ。


最近私もずうっとほったらかしにしていた自転車にまた乗るようになりまして、楽しさ再発見しています。ぽかぽか晴れた日に湖岸を走るのは堪りませんね。

さて、オーダー品も少し溜まっていますが、出来るものからぼちぼち取り掛かっておりますので、ご依頼主さま、もうしばらくお待ちいただけましたら幸いです。

三連休、引き続きみなさまのご来店を心よりお待ちしております。
Posted by 古着と日用品 tetra(テトラ)
オーダーメイド・リメイク / 17:40 / comments(0) / trackbacks(0)
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK