Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

『tetra』 STAFF DIARY

滋賀県長浜市にある古着屋『tetra』です。
<< ぬくぬくレイヤード | main | 柚子とかぼちゃ >>
ヨガマットストラップ
私も足繁く通う長浜のヨガスタジオYogalayaさんからありがたいお声掛けを頂き、先日ヨガマットのストラップを製作させていただきました。

本当なら個性的な古着の布で作りたかったところなのですが、これだけの生地を確保することは難しく、ご相談して既成の布地でお作りすることに。そんなわけで最初は布地探しから始め、辿り着いたのがアメリカとイギリスのテキスタイルメーカー3社5種のテキスタイル。
あくまでマットのストラップなので、お手持ちのマットの色にもよるし、それぞれのお好みもあるし、個性的で可愛くて何となく5種が被らなくて…とかなり厳選したつもりです。

構造自体は以前自分用に作ったものと同じ、マジックテープで留めて肩から提げられるデザインなのですが「丈夫に作って欲しい」とリクエストも頂いていたので、しっかりと厚手の芯地を用い製作しました。ただその反面ミシンの限界のような箇所もあったりして難しい局面もありましたが、出来上がり形になりました。これもtetraのオリジナルライン【○。byてtetra】ということに。

マットをくるくる巻いて持ち運びが出来るというだけのものなのですが、その、”だけのもの”がかわいいと何倍もヨガに行くのが楽しみになり、ヨガが楽しくなる、そんな気分を上げてくれるアイテムなのです。カラーのマット自体も既にかわいく見えますもの。にんまり。

ストラップは5種全てYogalayaさんに納品させて頂いておりますのでヨギーニのみなさま、是非Yogalayaさんにてご覧になって下さい。早速幾つかはお客様もとに旅立った様で嬉しい限りです。(2点ずつ制作したのでまだ5種全てあるはず)

tetraには現在黄色の小花柄のみひとつご用意しております。生地在庫があるうちはオーダーも可能ですので、店頭でお問い合わせ下さっても結構です。お気軽に。※すべての画像クリックで拡大します

【Yogalaya】
長浜市新庄馬場118

ヨガをするならYogalayaさんは本当におすすめです。飽き性の私でも続けていられるのはこちらだからだと思います♪Yogalayaさんの魅力についてはまだまだ長ーくなってしまうので又の機会にいたします。笑
さぁ皆様マットストラップを替えてヨガライフを更に愉しみましょう!!
Posted by ★tetra
オーダーメイド・リメイク / 18:53 / comments(0) / trackbacks(0)
COMMENT









Trackback URL
http://blog.tetra-furugi.jp/trackback/935799
TRACKBACK