Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

『tetra』 STAFF DIARY

滋賀県長浜市にある古着屋『tetra』です。
<< 2017/09/12 今日のおすすめスタイル | main | 2017/09/14 今日のおすすめスタイル >>
ニットリペア

まだまだ暑い日も多いですが9月も中旬を迎え、秋らしさは深まります。

tetraは店内続々と秋の古着たちが登場し高まる気持ちに、毎年のことながら秋はやっぱりお洒落の季節だなーと思わされます。
 
衣替えはみなさんもうお済みですか?例えば久しぶりに出したニットに穴が開いていた!(ショック!)そんな時しぶしぶ【捨てる】と選択される方は少なくないと思います。が、捨てないで下さい!!
 
この季節はtetraでも毎年ニットたちが沢山並びます。店頭にお出しする前にチェックをして虫食いなどの穴を見つけることも少なくありません。古着ですからそういうのはどうしても避けられません。
そんなときはリペア(修理)をします。と言っても穴が物理的になくなるのではありませんが、リペアすることでかなり目立ちにくくなります。ものにもよりますが、注意して見ないと殆どわからなくなるものも多いです。
ですので穴が見つかったというだけで決して捨てないで下さい。
 
当店でお求めいただいたものはもちろん、お持込でのニットリペアも店頭にて承ります。また今後ご自身でメンテナンスしたいという方には当店のリペア方法もお伝えさせていただきます。(時間に余裕のある時のみ)
穴の開いたニットものお困りの際はお気軽にお持ちください。
 
洋服も長く使っていたら必ず何処かにほころびが出てきます。穴が空いたり解れたり、染みができたりボタンが取れたり…そんなときは【捨てる】のではなく【直す】をスタンダードにしてみませんか?
Posted by ★tetra
お店のいろいろ / 16:37 / comments(0) / trackbacks(0)
COMMENT









Trackback URL
http://blog.tetra-furugi.jp/trackback/936180
TRACKBACK