Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

『tetra』 STAFF DIARY

滋賀県長浜市にある古着屋『tetra』です。
<< リニューアルオープン | main | キャッシュレス化、キャッシュレス可 >>
【used clothing tetra】から【古着と日用品 tetra】へ

【used clothing tetra】から【古着と日用品 tetra】へ。

9ヶ月のお休みの間、またそれ以前より、古着以外に愛してやまない日用品がいくつかありました。

それは以前よりお取り扱いさせていただいている長浜産のオーガニックパンケーキミックス、蚊帳生地のふきんやお台ふき、洗濯用品のランドリーマグちゃん、そちらに関してもすべて当てはまるのですが、日常を豊かにしてくれる、これからもずっと使い続けたいものばかり。
例えば、自然環境によいもの、おいしいもの、使い心地が気持ち良いもの、そういった暮らしに密に関わるものをわずかにセレクトして参りました。

(つまるところ実は古着も然りで、生産リサイクルよりも環境負荷のかからないリユース、尚且つそこにオリジナリティや遊び心、ひいては本当の意味での品質の良いもの、自分軸で見出せるお洒落、少々破れたり解れたりしても直すということ、また経年変化をもそのデザインとして受け入れる、使い捨てない。
わたしが思うところ、そんなものが古着には詰まっています。)

話が逸れましたが、そんな暮らしを豊かにしてくれる日用品をリニューアルを機にお店に並べることにしました。

 


流行に左右されないハンサムで使い心地も気持ち良いタオル、
カンボジアで作られた水洗いが出来るカゴ、
リサイクルコットンを使用し古い編み機で作られた靴下、
思わず心ときめいてしまう美しく香るドライフラワーのワックスサシェ、

日用品と銘打ってはいるものの、新たに追加した種類はそんなところ。
でも本当に自分の好きなもの、自信を持っておすすめできるものをご用意いたしました。

それが【古着と日用品 tetra】になった理由。
新しいtetraが皆様の暮らしに寄り添えるお店になれば幸いです。
是非皆さまお越しくださいませ。

Posted by ★tetra
お店のいろいろ / 15:06 / comments(0) / trackbacks(0)
COMMENT









Trackback URL
http://blog.tetra-furugi.jp/trackback/936385
TRACKBACK