Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2020 >>

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

『tetra』 STAFF DIARY

滋賀県長浜市にある古着屋『tetra』です。
<< 11月の営業日 | main |
古着屋に本

なんとtetraに本が加わりました。自分でも驚きの展開です。

 

古本でなくすべて新本。エッセイ、絵本、実用書、レシピ本などジャンルも様々で、ちょっと珍しい、そしてとても良い本たちです。

自分のための本、そして誰かに贈りたくなるような本を集めています。読み終わったらおしまい、というものでなく、インテリアのひとつとして飾ったり、たまに本棚から取り出して広げたり、ずっと側に置いておきたくなるような本をセレクトしています。

 

実は町の本屋さんには並んでいないような本も取り扱っています。今日はOYATTU MAGAZINE(おやつマガジン)が届きました。(なんと滋賀では初の取り扱いとなったようで光栄です)こちらは美しい写真と豪華な作家陣で構成された贅沢な一冊で、創刊号、2号、3号とご用意しています。

 

普段本はネットで買うという方も少なくないと思いますが、ネットでは膨大な量のなかから探しているものしか見つかりません。

たまたまふらっと立ち入った古着屋でよい本と巡り合えるなんてことが起こったら、きっとおもしろいんじゃないかなーと思います。

 

万人ウケはせずとも、刺さる人に刺さればいい、そんな思いで古着も、本も、日用品も、本当に素晴らしいと思えるものを並べられたらと思います。

日用品も密かに品数が増えてきています。(こちらでのご紹介にもオンラインショップにも全然追いつかずにすみません)ぜひ店頭に足をお運びくださいませ。

Posted by 古着と日用品 tetra(テトラ)
日用品 / 15:57 / comments(0) / -
COMMENT